2006年10月23日一覧

雨/Edy to Edy/雨練習 ほか

 ☆雨ですね

 雨になると膝裏の靭帯が調子悪くなります。ま、仕方ないやね。今日の練習はそこそこにしておこう。スマートキーなので傘さして車に入るのは楽チンです。

 ☆Edy移行

 おさいふ携帯のEdy残高も新端末に移行しました。めんどくさー。これでW41CAはW43Sの故障時の予備端末になってしまった。それなりに良い機種だったのになぁ。ってかSIMの抜き差しとFelica残高の移行が簡単になれば、気分でどっちも使うんだけどもね。この辺りは改良して欲しいです。

 ☆雨練習

 ぐるっと立日橋・多摩大橋間を2周ほど。ざんざか降りではないので特に問題無しでした。ただ、どうもチャリの癖で肝心な時の後方確認を顔振り向いてやっちゃうなぁ。それはそれで正しいんだけどミラーを見る習慣が無いので。まっすぐ走ってるときはちらちら見てるんですけどね。ってか路上駐車じゃまくせー!で、CVTってなんか面白いやね。変速段数のある車とはやっぱ違う感じ。教習車もATとはいえトルコンだったし。駐車場は・・・やっぱ左にギリによる傾向あり。左に軽が止まってたけど当たらなかった。ってか自分のスペースにはちゃんとはいってるんだわさ。例によってバックして真ん中に入れましたけどw。ちなみに、自宅の無線LANは駐車場でバリバリ入ります。typeUにて確認済み。

 ☆明日も雨

 なので、軽く走るだけにしておこう。雨でも走れる自動車ってのは自転車乗りとしては脅威!翌日水曜日はちと一般道で奥多摩湖か相模湖あたりまで遠征だね。ガソリンはまだまだ余裕です。あ、明日はカーナビに主要ポイントを登録しておきます。うどん屋とかうどん屋とかうどん屋を。しかも香川県内w。いつ行けるやら?

 ☆うどん潜入員

 某ぱぴが高松に潜入中。レポートを待つ。ただ、旨そうな話を書かれたら自分を抑えきれないかも。そして車を田んぼに落とすという結果に。ちょっと上達するまで我慢我慢だな。

—-